□eを●●していたスレ

〜 FFXIを愛するプログラマのチラシの裏 〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.10.27 Tuesday




| - | - | -
2009.10.27 Tuesday

超越

 課金クエの報酬フル装備があまりにもアレなんで勢いあまってみました。
いまのところ後悔はしていない。



素材提供:ネ実 シャントット報酬アップしてた?スレ >>229様
調理加工:WIND

個人的には竜巻下衣がツボすぎる

2009.10.27 Tuesday

追憶

 前回の更新が年始の冬真っ只中でしたが巡り巡って最近めっきり寒くなってきました。
筆不精のクセに何故かブログを閉鎖しないエレゼン(予定)ことWINDです。

FinalFantasyXIV発表されましたね。
十中八九また妻と首長族の末裔オス&メスでプレイしていると思います。
年内?年度内?くらいにはデベロップメント版とかβとか始まるようなので期待しときます。
グラフィックは良いと思うのでゲーム内容本当に頑張ってください>プランナー様ご一行

-------------------------------------------------------------------------------------------
さて、FFXIですが正直あまりプレイできておりませぬ。

月木 - LS固定サルベージ
水土 - LS固定リンバス

定期活動はこの程度ですし、どちらの活動も
気心の知れたフレで構成されておりますので活動も安定気味です。
でも結構長いことやってるのでアイテムもチラホラ集まっております

<リンバス>
LSでオメガ&アルテマ攻略済み ホマム頭胴足 取得

<サルベージ>
全遺構のメジャーなコースは普通に踏破
薄金 頭15,35 胴25 手15,25 脚15,25 足15,35
スカ 頭コンプ 胴15,25 手15,25 脚15,25 足コンプ
※ちなみに相方はマルドゥク装備フルコンプしております ギリギリギリ

ジョブLVのほうはというと LV75 狩忍獣か青赤黒踊 LV67 シ(絶賛放置中) という具合
まあ程ほどに更新しつつがんばっていこうとおもいまうs

-------------------------------------------------------------------------------------------
<次回予告>
迫り来るバージョンアップ

汁ペット : 次のバージョンアップまでは本気だす
獣使いに忍び寄る魔の手
(注意)ウサギは早くなりません

召喚獣に補助効果、召喚士サポート枠に潜入
ところで新しい召喚獣2匹はどこ?

×狩人の調整 ○遠隔攻撃の調整
カモフラージュが切れない「ことが」ある
切れなかったとしてもキレるものがある

シャントット帝国が到来!
課金クエ報酬3部位装備がデフォになる!?
今年の流行はずばり不揃い あなたの足に龍が宿る(後衛限定)

次回FFXI 「もう放って置いてください」
お楽しみに

2009.01.13 Tuesday

祝賀

あけましておめでとうございます。
年1更新を続けられる持続力に長けた首バーンことWINDです。

丁度一つ前の記事が2008年の目標となっておりますので
去年の反省と目標に対するresultなどをば。

-----------------------------------------------
<欲望系>
・太公望の釣竿を入手する。 → 無理でした。
・テンペランスアクスを入手する。 → 取りに行ってもいません。
・ペルデュブレードを入手する。 → 取得。
・ウングルブーメランを入手する。 → フレが3人程取得。俺のは?
・マネキンを1体以上入手する。(現在2体在中) → もういいや
・キマイラorバイソン装束を揃える。 → デナリなら3部位あります^^

<ジョブ・合成・攻略系>
・獣使いを75まで上げる。(現在72) → 75になった。
・釣りスキルを80まで上げる。(現在39) → やってません;;
・アトルガンミッションを完結させる。 → やって居ぬ。
・ナイズル島アサルトを100階まで攻略する。 → 攻略。

<どうでもいい系>
・アルタナがガッカリで終わらないことを流れ星にお祈りする。 → しかし効果がなかった。
・9Dアルミラーを2つ置いたまま、白ブタの応援:釣りを除去する。 → 勝手に消えた。
・↑が叶わない場合、白ブタを絞めころs → 叶ったので別の因縁を検討中。

<無理po系>
・青龍篭手を入手する。 → 取得。
・朱雀脛当を入手する。 → 取得。
・フレンドを1人以上増やす。 → 増えた。
-----------------------------------------------

なんとやれると思って立てた出来レース的な目標で達成できたのは以下の4つだけ。
・ペルデュブレード取得
・獣使い75
・ナイズル100層制覇
・9Dアルミラーでの釣りの応援除去
なんというやっても出来ない子。行く末は間違いなく派遣村に違いない。

で、問題は無理だと思ってた目標はすべからく達成できたことでしょうか。
フレは他鯖からきたリアフレ廃人に苦虫を潰したような顔をされながら
フレ登録を取り付けたものです。

青龍、朱雀についてはフレが立ち上げた空LSに入ったおかげなのですが
四神NMが実装された当初よりも装備、メリポなどが充実した昨今では
所詮旧時代のHNM、私のフレの敵ではありませんでした。
自分の仕事は与えられた投擲をエンドレスショットで当てる仕事でした。
やってたことは祭りの出店と変わりませんでした。
どちらかといえばダーツのほうが得意ですが投げると怒られそうなので渋々自重しました。

朱雀
玄武
青龍



他にも色々あった1年でしたが、
長文になってきたので今回はここまでにしておきます。
ジョブの成長に関して結果だけは右側のに反映しておきました。
一つ一つのエピソードについては別の機会にでも。

<今年の抱負>
今年の目標くらいは年内に記事にする。

2008.01.09 Wednesday

目標

めでたく年も進んだ今日この頃、
世間の波に乗っかって今年の目標などを立ててみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<欲望系>
・太公望の釣竿を入手する。
・テンペランスアクスを入手する。
・ペルデュブレードを入手する。
・ウングルブーメランを入手する。
・マネキンを1体以上入手する。(現在2体在中)
・キマイラorバイソン装束を揃える。

<ジョブ・合成・攻略系>
・獣使いを75まで上げる。(現在72)
・釣りスキルを80まで上げる。(現在39)
・アトルガンミッションを完結させる。
・ナイズル島アサルトを100階まで攻略する。

<どうでもいい系>
・アルタナがガッカリで終わらないことを流れ星にお祈りする。
・9Dアルミラーを2つ置いたまま、白ブタの応援:釣りを除去する。
・↑が叶わない場合、白ブタを絞めころs

<無理po系>
・青龍篭手を入手する。
・朱雀脛当を入手する。
・フレンドを1人以上増やす。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

取りとめも無くまとめましたが大したオチもありません。
残りのフリータイムはテンペランスアクスに目がくらんで
数少ないフレの命と絆をブレイクされた画像でもお楽しみください。

普通につよかtt

2008.01.04 Friday

賀正

あけましておめでとうございます。

思い起こせば昨年は忍者75にしたり
金策に勤しんだり麒麟大袖を1900万で買ったり
裏(デュナミス)などのイベント系LSに参加したり色々なことをやりました。

今年の目標としては獣使いをレベル75にはしたいですね。
あとは釣りスキルを上げ始めたので100とは言いませんが出来る限り上げたいものです。

不定期更新なブログですが今年も一年、何卒よろしくお願いします。





続きを読む >>
2006.12.29 Friday

金策ノ終

お久しぶりですが早速ご報告致します。

自慢

当初の予定通り、2006年中に「麒麟大袖」を手に入れました。
Seraph鯖:1900万ギル or 19,000,000ギル or 19Mギル

結局3000万は溜められませんでしたが予定調和できたのは嬉しい限りです。
しかし現在手元に3万Gしかないため紙兵や寿司すら買うのを危ぶまれる上に
リンバスに必要な洗剤(5万G)すら買えません。
何かを買うたびに愛する相方の財布の紐を解きながら「コレではいけない」
と考えているので生活が落ち着く程度まではもう少しだけ労働しようと思います。

2006.11.27 Monday

獣道ノ壱

記事の更新が一週間ほど停滞していましたが、今回は理由があります。

実は嫁さんが「召喚士」やりたいというのですが、僕が相性のいいジョブで近いレベルのジョブを持って無かったため、色々考えたのですが3つ目に上げるジョブを「獣使い」にして12〜36までをソロ、そこから嫁さんの召喚と合流して2人で75まで上げることに決定しました。

そんなわけでブログの更新をする間を惜しんで獣道を極めることに余念が無かったのですが、今まで馴染んで来たPTプレイとは必要とされるスキルが全く違いますね。

そんなわけで今まで歩いてきた獣道の軌跡をまとめます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<準備するもの>
・メインジョブ:獣使い
・サポートジョブ:白魔道士
・サイレントオイル
・プリズムパウダー
・リレイズ装備or呪符リレイズ
・女帝の指輪
・300,000ギル以内のおやつ
・操れるモンスターを慈しむ心
・HPの少ないペットを見捨てる心
・折れない心

<軌跡>
・LV1〜13
ロンフォールやラテーヌなどで肉を食べ続けながらひたすら狩り続ける。
モンスターをあやつる必要はない。
周囲からは戦士に間違われるが気にしない。
ガルカならオーキシュアクスを持ってオークプレイに興じるなど、心の余裕も必要。
 
・LV14〜16
ラテーヌのキノコやカニ、羊などをお好みで。
楽or丁度を操り、おなつよor強いに当て続ける。
初心者などに好奇の視線を浴びせられる事が多いが、
見つめ返したり後ろをつけるなど、大人で紳士な対応を心がける。
奇声をあげるのも効果的。

・LV17〜20
オルデール鍾乳洞にてウサギ、コウモリ、カニを操り、前者3種とゴブをターゲット。
この辺から同業者もちらほら見受けられるようになるが、同業者の後ろには高レベルの白魔道士がいることに若干鬱になりながらひたすら狩り続ける。

・LV21〜23
同レベル他ジョブのジュノデビューに地団駄を踏みながら一足遅い砂丘デビューに挑む。
カニ・羊・トンボ・リーチなどを操り、ゴブなどに怒りと共にぶつける。

・LV24〜27
ジュノデビューを果たす、がチェーンメイル系装備を整えたらすぐにバストゥークへ。
コロロカの洞門にてコウモリ・スライムを操り、ひたすらコウモリを落とす。
23から使える「よびだす」で相棒のキャリーと戯れながらミミズを蹴散らすのも案外良い。
スライムが異常に操りにくいので、この辺からカリスマ(CHR)のブースト装備を考え始める。
なお、スライムの操りに成功したら即2時間アビリティ「使い魔」を発動して30分のボーナスタイムに興じるのが一般的。この際「いたわる」でスライムのHPを回復することを忘れない。

備考:モンスターシグナ(+8) 希望の指輪(+2) ノーブルリボン(+3) バードホイッスル(+3)
   ペットイプシロン(300回復) ペットゼータ(350回復)

・LV28〜30
閑散としたクフィム島にてカニ・魚・コウモリを操り前者3種+骨と戯れる。
夜の脅威と恐れられる骨は格闘に弱い上にHPが低めなので、おなつよ、強いくらいの骨でも丁度のカニや魚などで案外やっていける。
追記:バンシーはダメだった


<小技・テクニック>

・敵がぎりぎりタゲれるくらいの距離ならケアルで回復してもヘイトが上昇しない。
・逆に上記の範囲より近くで「ほんきだせ」などのペットコマンドをするとヘイト上昇。
・「いたわる」ではヘイトはほとんど上昇しない。
・「いたわる」や「ほんきだせ」などのペットコマンドはペットとの距離が遠くても発動する。
・呪符リレイズは「これはもうだめかもわからんね」という状態で使っても間に合うくらい高速発動する。


というわけで一週間程で12->30まで上がりました。とりあえずの目標は36です。
横の嫁さんが言うには獣のレベル上げをしているとき、リアルで一切の言葉を紡がなくなるため存在感が薄くなっているそうです。この調子で「絶」を体得しようと思います。

2006.11.17 Friday

耳飾

この頃リアルの仕事が少しずつ出てきたのでちょっとずつ残業が増えてきました。
裏やリンバスに遅刻or欠席することもやむを得ない。
とはいえ、休日は普通に休めるのでLet's FFXI !

というわけにはいかんのです。

来月12月中旬に友人の結婚式があるのですが、そこで歌などを披露することに。
練習するのも面倒なのでラジカセもってってヴァナディール・マーチでもノンストップで流してやろうかと思いましたが、交友関係にレクイエムが流れる可能性があるので大人しくカラオケでも行ってきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<獣人古銭>
アル・タユに点在する【アポリオン】【テメナス】にあるBFを攻略する過程で手に入る貨幣。
アーティファクトの打ち直し費用、貴重な装備品との交換などの用途がある。
上記の最低交換条件として極度のM仕様である「プロマシアミッション(通称プロM)」を90%程攻略しなければならない。

この古銭を75枚と交換で「忍者」に有用なピアスが手に入るということで、せこせこと集めてました。
というわけで手に入れました【ブルタルピアス】


【千手院力王】の潜在も外れたので、いい機会なので忍者の装備公開です。

右手:千手院力王
左手:不動
遠隔:なし
投擲:ボムの魂
頭 :(命中&回避)オプチカルハット (攻撃)ワラーラターバン
首 :(命中)クジャクの護符 (回避)スピリットトルク
耳1:素破の耳
耳2:(攻撃)ブルタルピアス (回避)疾速のピアス
胴 :スコピオハーネス
手 :(攻撃)落人の篭手 (回避)羅刹手甲
指1:ラジャスリング
指2:ルビーリング
背中:(攻撃)アメミットマント+1 (回避)コースケープ
腰 :(命中)ライフベルト (WS)ウォーウルフベルト (回避)サバイバルベルト
両脚:王国騎士制式下衣
両足:(攻撃)風魔の脚絆 (回避)羅刹脛当


大して面白くないですが、普通の人としてはまあ普通でしょう。
本当なら忍術用の装備とかも集めたほうがいいんでしょうけれど
ウチのモーグリが許してくれませんでした。

頂かれます

収支報告は今回無し。小休止小休止っと。
でも獣人古銭4枚(約20万G)だけ買ったので確実にお金が減ってます。
仕方がないので、忍者で戦うときは常に20万Gのことを思い出しながら敵に切りかかろうと思います。

2006.11.16 Thursday

金策ノ六

語尾にね。

「良い意味で。」

ってつけると、キツイこと言っても怒られないんだそうです。
実践してみようとおもう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

世間ではPS3が発売したそうですが、
自分の周りではせいぜい1,2人が購入しただけでした。良い意味で ^^

僕は別に欲しくはないのですがヤフオクを覗いてみたところPS3のヒット件数6500件。
値段を見ると20Gが5〜6万,60Gが7〜8万。
もう利益とコストが見合わなくなってきてますね。
転売屋さんもっと頑張って下さい。良い意味で ^^v

さて、僕も転売屋さんに負けないように色々金策をしていたわけですが、
どうにも暇がないので前回からほぼ変化なしです。
でも転売屋さんに負けず劣らずの利益が出ています。良い意味で (^x^)

足短すぎですよ。あ、良い意味で ^^;
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

sugeeeeeeeeeeeeeeeeeuzeeeeeeeeeeeee



ふう。

で、最近やった事といえばAmikiriをやって売れない両手刀を取ったり、またプークBFにいって自分だけハズレ引いたり、アサルトを頑張ったけどまだ交換するほどポイントたまらなかったり、あんまりお金になることがありませんでした。
というか裏やリンバスと平行して2ヶ月ちょっとで2500万稼ぐのって何気にきつくね?

とはいえ頑張ると公言したので出来る限りの事はやってみます。
でも最近お金稼ぎばっかり考えていたためFFXI自体がつまらなくなってきた気がします。
というわけで、この先1,2週間ちまちまお金は稼ぐけどリフレッシュのためにメリポやったりカンストしてないジョブ上げたりしてみようとおもた。

そういえば近いうちにリンバスLSのほうで「アルテマ」に挑むそうです。
オメガにはもう勝った事があるので称号のために参加する予定。
僕はホマム装備もナシラ装備も装備できるジョブを上げていないので、
正直アイテムは目当てではありませんが、
相方もナシラ装備が欲しいそうなので頑張ってみようと思います。
レポートは相方が書かなかったら書きます。


<収支報告> 
<収入>
  ・賢者の石 30,000
  ・魔人の角 18,000
  ・クロマ鉄鉱 140,000
  ・ベヒーモスの角 170,000

 <支出>
  ・紙兵、その他の忍術媒体 50,000
  ・リンバス入園料 50,000
  ・各種出品手数料 & その他雑費 諸々

 <在庫>
  ・アポロスタッフ (出品5回目終了 出品保留中)
  ・プロテスIV 90,000
  ・ベヒーモスの角 170,000 (出品2回目)
  ・アダマンインゴット 140,000 (出品過多のため保留)
  ・サクリフィストルク*2 不明 (捨て値でok)

残り日数:45日
現在ギル:17,600,000
差額ギル:12,400,000
日割り換算:275,555 (前回:257,106 bimyo)

2006.11.12 Sunday

金策ノ五

突然ですが金曜夜〜日曜にかけてはいっつも廃人プレイです。
今週もやっちゃいました。というか現在日曜なのでやっちゃってる最中。
特に今回、土曜日はとても取り止めなかったですね。

<神BCサソリ>
・アダマンインゴット
・賢者の石
・魔人の角
・ヒエラーキベルト

<プークの幻影 2回>
・クロマ鉄鉱
・ベヒーモスの角
サクリフィストルク
・プロテスIV

<NM Manes>
・タフタ織物*2 嫁さんと等分で内1つ

真似素

これだけの事を1日の内にやっちゃった。
すべてこれまでにやったことなので内容は割愛、戦果だけ報告します。
とはいえNMのドロップ以外は客観的かつ控えめにいうと大ハズレですかね。

特にサクリフィストルクに関しては2個目ゲットなわけです。
これ競売では最終落札価格50万なんでアタリかな?とか思っちゃったりするわけですが、
5日に1個しか売れてない、っていうか落札した人が速攻で確実に再出品してる
再出品と供給が相まって在庫10とかいっちゃってるんですが需要がまるで無い為、
全く売れる気がせず、手数料が惜しいので出品すらしておりません。

まあ売れてから返品要求されても困るので、先生を使ってトルクのこと調べました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サクリフィストルク 潜在能力:召喚獣の攻撃力アップ Lv71〜 召

・潜在能力発動条件はHP/MPが0ではないこと。
・トルク装備時は「HP-9&MP-3 / 3sec」のスリップダメージを受ける。
・召喚獣を召喚する時から装備していないとダメらしい。
・攻撃力アップは5%らしい。
・いわゆる70履行技にも攻撃力アップは適用されるらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プロフィールの通り、召喚あげてるわけでもないので自分で検証はしておりません。
情報に間違い等あったら情報元の人たちが生け贄になればいいと思います。

もしどなたかこのトルクが欲しい方がいらっしゃいましたら直接Seraph鯖のGaiaにtell下さい。
20〜30万くらいで2つとも強制的に差し上げます。

さて、そろそろ金策がマンネリしてきたので別のアプローチを試みようと思います。
もしどこかで僕のことを見かけたらギルでも投げつけてください、地の果てまで追いかけます。

<収支報告> 
<収入>
  ・クロマ鉄鉱 140,000
  ・プロテスIV 80,000
  ・クリスタルなどの地道な売り上げ 65,000
  ・ダマスクインゴット 2,400,000
  ・羅紗 28,000
  ・毛儒子 45,000 3人等分なので15,000

 <支出>
  ・各種出品手数料 & その他雑費 諸々

 <在庫>
  ・アポロスタッフ 1,300,000 (出品5回目)
  ・ベヒーモスの角 180,000
  ・タフタ織物 290,000
  ・アダマンインゴット 140,000
  ・賢者の石 30,000
  ・魔人の角 18,000
  ・サクリフィストルク*2 不明 (捨て値でok)

残り日数:49日
現在ギル:17,400,000
差額ギル:12,600,000
日割り換算:257,100 (前回:305,800 yes! )

▲top